本当の自分を生きよう

人にはみな、生まれもっている優位な特性や魅力があります。

また、進むべき道といえる「天命(ダルマ)」もあります。


天命に沿って、ご自身ならではの特性を活かしていくことが「自分らしく生きる」ことを実現し、幸福へつながっていきます。


しかし、現代では「社会」や「環境」によって本来の自分が覆い隠されている姿を、「本当の自分」と思っていらっしゃる方がいらっしゃいます。


ご自身が生まれついて持っている優位な特性を活かさずに、他のことに一生懸命努力されているのです。しかし、本来ではない道を進んでいるため、なかなか成果を出すことができません。思い悩んでしまう方も多々いらっしゃいます。


そもそも、人は幸福になるために生まれてきているものです。

 

21世紀の調和的な世界では、これまでの「我慢する」「無理する」「がんばる」といった取組み方から命に沿って「楽に」「自分らしく」「たのしく」生きていくことが「正しい生き方」となってゆくことでしょう。 

 

これまで思い悩んでいた方でも、進む道が定まることで明るい未来を感じ、大きく前進していくことを実感できると思います。 

 

BELLsでは、インド占星学「ジョーティシュ」を通じて「本当の自分を生きること」を提案してまいります。