水星の逆行

11月にはいって、水星が逆行になっている。

 

逆行というけれど、もちろん実際の軌道を逆に運行するということではない。

地上から見ていると、相対的に逆に動いているように見えるという、地動説的なこと。

現代で言えば、電車が並行して走行していて、こちらの方が速いと窓越しに見える向こうの車両が後ろに向かっているように見える、という感じを言います。

 

逆行すると、何がどうなるか。

それは、ジョーティシュを学ぶことが必要になるけれど、簡単に言うと「その惑星が持っている質が劣化する」ということ。

 

つまり、水星が逆行すると、水星の持っている質が、ちょっと悪くなりその影響が出やすい時期ですよ、ということなのです。

 

水星は、知性やコミュニケーションの星。

だから、それに関することで、ちょっとトラブルが起きやすい。

 

ちょっとした一言が足りず誤解をまねいたり、逆に一言多くて険悪になったり。

時間に追われていて、うっかり忘れものをしたり。

人間のみならず、メールが届かないとか、システムトラブルでストレス増、といった話も聞いたことがある。

 

水星は、現在蠍座を運行中なので、あまり大事には至らないと思うけれど、少し慎重に、あるいは準備をしっかり、みたいな配慮は良いでしょうね。

 

以上は、一般論。

ジョーティシュ的には、上昇星座が牡羊座、双子座、射手座の方は、少し注意深く過ごした方が良いでしょう。

 

ちなみに、ジョーティシュでいう上昇星座とは、西洋占星術でいうところの「○○座」とは異なります。

お知りになりたい方は、必要事項をそえて下記までメールください。

先着10名様限定で、無料でお伝えします。

 

【必要事項】

・生年月日

・誕生時刻(母子手帳などに書かれているもの)

・誕生地(市町村レベルまで 病院名など分かればベスト)

【宛先】

info@bells-tokyo.net

では、また!